お知らせ・最近の豊寿

R6. 8月・9月の様子

8月 

【三嶋神社神輿】

しし舞に、頭を噛んでもらい、厄除け、無病息災等のご利益がありますように・・・

 

 

 

【8月誕生会】

誕生会にて、ざるそばを提供。

夏野菜ズッキーニを和え物で食べて頂きました。

 

 

 

【活性クラブ 創作】

活性クラブ創作にて、夏らしく扇子づくりを行いました(^^)/

皆さん、手が器用で上手に張り付けてくれました。

  

 

【納涼祭】

職員の余興として、よさこいを披露。ユニットでのお披露目でしたが、利用者の方々大盛り上がり!

 

【グループ外出レク】

外出レクにて、きこないビュウ温泉のとやにて昼食。

道の駅、みそぎの郷きこないにてお買い物を楽しまれました。

 

 

【ネパール留学生来設】

海外より、留学生が当施設に研修に来られました。

留学生の方達と、お赤飯を作り、昼食時に一緒に食べて頂きました。

 

 

【豊寿農園】

ゴーヤ、ひょうたん、カボチャを栽培。大きなカボチャは玄関に飾りました。

    

 

9月

【敬老会】

コロナ禍の為、各ユニットにて敬老会を行っておりましたが、緩和された事により、1階地域交流スペースにて全利用者で敬老の日をお祝いしました。
今年は米寿のご利用者2名代表にお祝いさせていただきました(^O^)

 

      

【9月誕生会】

今月は、洋風にシスコライスを提供。食べ応えのあるウィンナーが美味しそうですね♪

【活性クラブ ふれあい】ミニ運動会

小規模での運動会を開催!

参加者には、くじを引いてもらい紅白に分かれハチマキを巻いて参加してもらいました。

洗濯バサミを使ったゲーム、新聞紙棒でタオルを隣の人に渡すリレー、新聞紙で綱引き、最後は王道の紅白玉入れを行い、大盛り上がり(^^♪

 

【認知勉強会】

ご希望の方の認知症勉強会を実施しました。

真剣な表情でお話を聞かれていました。

【十五夜】

十五夜には、当施設で栽培したゴーヤなど飾りました。