お知らせ・最近の豊寿

☆4月と5月 豊寿の様子☆

令和4年度が始まりました。今年度も豊寿は入居者様に楽しく生活をして頂くよう様々なイベントをやりたいと思います。
まずは、1階でつみれ汁を作りました。

椎茸で出汁を取り

皆様に野菜等切ってもらいました。

鍋に具材を入れて温めたら出来上がりです。すごくおいしそうですね!!

皆さんで出来立てのつみれ汁頂きました。

2階東ユニット、デイリーレクでドーナッツ積み上げゲームを行いました。案外これ難しいんですよ。集中して行ってます。

手先の運動の一環としてハサミを使用して紙に書いている絵を切ってもらっています。皆さん上手に切ってもらってました。

違う日に2階の入居者様と棒体操行いました。

棒体操後その棒を使って隣の方にボールを渡すリレーを行いました。結構腕の筋力を使いますよ。

1階では、ペットボトルボーリングを行いました。

4月下旬毎年恒例のお花見会行いました。食事は、ユニット毎でのお食事です。見た目も華やかでとても喜ばれました。

北斗市方面に桜を見にドライブです。法亀寺のしだれ桜もきれいに咲いてました。

豊寿前の桜もきれいですよ☆

5月に入りました、2階東デイリーレクで魚釣りゲーム開催です。いろんな魚がいますね、何を釣ろうかな?

お!見事に釣れましたね!なんの魚でしょう。

続いてチーズ積み上げゲームを行ってます。落とさないように積み上げて下さいね。

ランチパーティー始まりです。今回は、天ぷらバイキング行い入居者様に好きな物を取って頂いて召し上がってもらってます。

茶話会の様子です。色々ご用意しました。今回は、高級食パン乃が美から数種類のジャムと食パンを召し上がってもらいました。

コーヒーもどうぞ

別な日の茶話会では、ローソンさんの抹茶ロールを用意しました。あまり甘すぎず大変好評でした。

 

 

 

※ご入居者様了承のもと写真を掲載しています。