お知らせ・最近の豊寿

☆6・7月の豊寿の様子☆

 涼しい日が続いたかと思えば急に暑い日になったりと、気温の変化が大きい日がありましたが、豊寿のみなさんは元気に過ごしています。

そんな豊寿の様子をご紹介させて頂きます!

 

まずは2階のレクリエーションでデザートを作った時の様子です。 

ヨーグルトに味をつけてしっかりと混ぜ合わせて、

フルーツを食べやすい大きさに切って、

最初に混ぜたヨーグルトの上に乗せて完成!

すごくさっぱりとしていておいしそうなデザートですね!

 

天気の良い日には皆さんで外に出てシャボン玉を風に泳がせ、それを眺めながらアイスを食べたりもしました。

暑い日だったので、みなさん涼しく、楽しそうにしていました!

 

次にご紹介するのは開設記念祭の様子です。

開設記念祭ではみなさんでお祭り気分を楽しみました!

射的をしたり、

千本引きをしたり、

人形すくいをしたり、

最後にはご馳走を食べておいしいと喜んでくれていました。

みなさんが楽しそうで職員一同もとっても満足でした!

 

最後にご紹介するのは1階のレクリエーションで作成した藤の花の壁掛けです。

みなさんで色画用紙を切って葉っぱを作ったり、

折り紙で花を作ったりして、それを貼って・・・

完成です!

みなさんで作ったこともあり、すぐに完成してしまいました!

 

以上が2021年豊寿の6月・7月の様子となります。

他にも感染症対策を行い様々な行事を行っていたのですが、その一部のみの紹介となります。

今後も豊寿の様子をお伝えしていけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします!

※入居者様、関係者の皆様、承諾のもと写真を掲載しております。