お知らせ・最近の豊寿

令和6年2月、3月豊寿の様子🌷

2月3月の豊寿でのご様子を紹介します♪

2月、デイリーレクで皆さんユーチューブの体操を行いました。脳の活性化にもなる体操で結構難しいんですよ。

その後ボールと紙コップを使い、紙コップをおいて倒さないように相手にめがけて転がしています。

   

紙コップタワーを倒すゲームです。ストレス発散に良いですね。

風船に上手くあてて風船を飛ばすゲームも行いました。

フラフープを転がして上手く間に命中させることができるか!?面白そうです。

2月誕生会のメニューです。「美味しかったよ」と好評でした。

施設では、節分イベントを開催して、皆さんが楽しめるように準備しました。節分の風物詩を存分に楽しんで頂きました。

入居者様参加の土砂災害訓練も行いました。1、2階の入居者を3階に避難させる訓練です。

三月に入り、3階活性クラブでふれあいにてレクリエーション行いました。

力強く踏むと勢いよくピンポン玉が飛んでいきます。うまくカゴに入れる事が出来るでしょうか?

その後ボールでを投げて風船とばしゲームも行い皆さん楽しんでました。

ひな人形の飾りつけを入居者様と一緒に行いました。

イベント食でこなひき小屋のパン屋さんを頼みました。色々選ぶ楽しみがあり美味しく頂きました。

また豊寿では恒例の寿司の日を開催。目の前で職人さんが握ってくれるお寿司はもうたまりません。美味しすぎますね。

※ご入居者様了承のもと写真を掲載しております。