お知らせ・最近の豊寿

令和5年6月~7月の様子

*6月ランチパーティーのメニューです。

 毎年この時期に皆さんが楽しみにしている中村商店さんの漬け物と、七飯町

 大川農園さんの苺です。

 皆さん美味しいと大変喜ばれて召し上がっていました。

*次は開設記念祭の様子です。

 職員が作ったスライドショーを観賞しながら楽しく昼食を召し上がって

 いただきました。

 食事の後、1階地域交流スペースと3階中央スペースで射的やもぐら

    たたきなどのゲームを行いました。皆さん大変お上手でした。

 とても楽しい一日でした。

*次は3階外出レクの様子です。

 大沼周辺ドライブ、なないろ・ななえでお買い物されました。

 昼食に素麵と男爵ラウンジで購入したコロッケやフライドポテトを

 召し上がりました。久しぶりの外出で皆さん大変喜ばれていました。

次に入居者参加のBCP訓練を行いました。BCPとは具体的には、自然災害や緊急事態が発生した場合に企業の経営に対する被害を小さく抑え、事業を継続できるようにするための計画を意味しています。事業所が定めるBCPに沿って、万が一の事態に備えて訓練することを言います。本日は、豊寿から七飯町役場に避難するという想定で訓練を行いました。

7月七夕の日昼食は、七夕そうめん、いなり寿司、水まんじゅうのご提供です。

みなさん可愛いと喜ばれていました。

7月の誕生会で提供されたメニューです。そばは、茶そばでのど越しが良く美味しかったと声が上がっていました。

 

※ご入居者様了承のもと写真を掲載しています。